total
today    
yesterday 
無料ブログ作成サービス JUGEM

女性投資家さんが活躍中!私も参考にしています→株式投資情報へ

釣りデート?
こんにちは。

先週金曜日に87円で1万通貨買ったドルは、

その後円高が進み、悲しい結果のまま持ち続けています(ToT)


FX初心者の私に、

「FXは欲を出したら終わりだよ〜」と忠告してくれた、

株好き・釣り好き同居人は、

今朝は6時に起きて、1人で釣りに出かけて行きました。


最近は毎週末2人で、釣り、釣り、釣り。

さすがに今日は朝早かったので私は遠慮しましたが、

同居人の方は相変わらず釣り三昧。

2人で釣りに行く時、同居人は、

釣りデートだよ☆ 
というのですが・・・


デートってこんなに色黒になるものでしたっけ??

デートって短パンにTシャツでするものでしたっけ??

頻繁にミミズ(釣りエサ)に出会うものでしたっけ??



だまされている気がするのは、私だけでしょうか??



女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
お留守番中
こんばんは。

今日の日経平均の反発は微々たるものでしたね。

私の含み損は1,000円だけ、減っていました。


現在、私はお留守番中。

同居人は上司に誘われて、飲みに行っています。

多分、お酒飲みながらお姉さんとお話するというお店に・・・。


私の住んでいる所は全国的にも有名な夜の街があり、

同居人いわく、出張でこっちにきた人は必ず行きたがるそうです。

「僕はああいうところは苦手なんだけど、 上司がね・・・。」

そんな事言っていましたが、

ちょっと嬉しそうだったのを私は見逃しませんでしたよっ。


女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
優待券でファミレスディナー
こんばんは。

気がつけば、もう6月も終わり。

みなさんは使い忘れた優待券、ありませんか?

というのも同居人がゼンショーの株主優待お食事券(使用期限6月31日まで)

を使い忘れていて、急きょ明日ココスに行くことになりました。


私はファミレスとか、ファーストフードが大好きです。

子供の頃、実家では茶色いおかず(煮物とか)ばかりだったので、

洋風な、いかにも子供が好きそうな味付けのもの(ハンバーグ・グラタンなど)が、

大人になった今でも大好きです。


そういえば学生時代、朝ごはんにコーンフレークを食べていたら母親に、

「そんな みみくそ みたいなもの、何の栄養があるの!ご飯食べなさい、ご飯を!」

と、怒られたことも。 (みみくそって・・・。この表現すごいな、お母さん・・・。)


今になって考えると、

「子供には外食や、できあいのものでなく、手作りで体に良い物を」という、

母親の考えだったのでしょうが(ありがとう、お母さん)、当時あまり外食しなかったせいか、

今でもファミレスに行く事をイベント的なものに思えてしまいます(笑)


しかし、ファミレス好きだからといって、

素直に「わーい!ココス!」などと全力で喜んでいると、

誕生日や、記念日も、ファミレスになってしまいそうなので、

同居人には、ポーカーフェイスでココスの誘いを受け入れました。



本当は明日、かなり楽しみなんです(^。^)



女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
ワールドカップと心配事
こんばんは。

こないだの日本対カメルーン戦で、サッカー観戦デビューをした私です。

これまでの2試合をフルで見たおかげで、

サッカー素人の私でも、4人くらいなら選手の顔と名前が一致するようになりました。
              (↑私にしてはすごい成長)


試合当日は、サッカー観戦婚活なんて言うのも開催されたようで、

不景気とはいえ、経済効果もあるのかな〜と思います。


うちでは、試合観戦中は普段買わないビールポテチが必須。

小さいながらも経済に貢献です。

日本が勝ち進んでいけば、嬉しい限りですが、

試合の度に、ビールとポテチで同居人のお腹がぽっこりしていくのが心配です・・・。

女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
上場日の朝ごはん そして同居人
ボルテージの上場日だった本日、

初値が気になるので、私の同居人は午後出勤にしていました。


朝起きて、二人で気配値をチェック。 それから朝ごはん。

テーブルの上には、パンと牛乳とサラダとフルーツと、そして ノートパソコン

パソコンのせいでテーブルの上は 狭い狭い・・・


なんだかパソコン見ながら食事っていうのも、

バチあたりというか、うちの両親なら激怒ものです。

しかし、気配値見ないほうが落ち着かないので今日は特別。

「お母さん、行儀の悪い私を許してね。」

そんな事を思いながらの朝ごはんでした。


幸い(?)同居人の出勤前に初値が決まったので、

彼は気分良く会社へ行きました。 いつもお仕事ありがとう。



今日はワールドカップの開催日。

「サッカー今日だっけ??」

投資好きの彼の中では、


ボルテージ上場日>ワールドカップ開催日 らしいです。


男の子なのにね・・・。


女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
南の島、グアム

日経平均が暴落していた間、私と同居人はグアムへ。

今回の旅行の目的はシュノーケリングです。

同居人は熱帯魚飼育が趣味。そして海が大好き、株が大好き。


プライベートビーチでのシュノーケリングは、

黄色・青・ピンクなどのお魚がたくさんいて、魚の方から私達に寄ってきます。

私も同居人も、海と魚の綺麗さに感動!!


「ここの魚、可愛いなぁ。家の水槽で飼いたいなぁ。」

と、同居人は嬉しそうに言っていました。


ビーチではフィッシングも楽しめるので、二人で挑戦。

竿を投げると、すぐに当たりが!  面白いように釣れる釣れる。

まさに入食い。まさに爆釣。

釣れるのは鮮やかな色の熱帯魚です。


「釣り楽しい〜!もっと釣ろう!」

と、同居人は言っていたのですが、

さっきまで「魚可愛いなぁ。」と笑顔で言っていた人の発言とは思えませんでした(笑)

どうやら熱帯魚好きでも、

魚が釣られてかわいそう とかは思わないらしいですね・・・。


旅行の間はずっと円高だったのですが、私も同居人もブランド物とかには興味がなく、

免税店に入ったのはトイレを借りた時くらい(笑)

免税店のお客さんは日本人がほとんどで、子連れの方も多かったです。

みんなお金持ちだなぁ〜。日本で消費してくれればいいのに。

なんて経済の事をたまに心配しつつ、海を満喫した旅でした。


女性投資家ランキング


そうそう、旅行の間は携帯の電源を切っていたので、

帰国後空港でメールの問い合わせをしたのですが、

同居人の受信したメールは、

日経のメルマガ株式約定メールのみ。(しかもかなりの件数)


「機械でなく 人間の温かいメール が1件くらい欲しかった・・・。」


と、彼は今回の旅行で一番切ない顔をして言ってました。


しかし・・・。

彼はグアムで、

現地のお姉さんの踊り(←露出度の高いヤシの実の衣装?でおしり振りながら踊るやつ)

の動画ばかり撮ってたからバチが当たったんだと私は思います。

個人的に・・・。



まぁ、色々ありましたが次回も旅行するなら同居人と一緒がいいです。

旅は楽しいです(^。^)


女性投資家ランキング




| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
ただいまです

こんにちは。

南の島から帰ってきました(^。^)

今回、同居人と旅行したのはグアム

時差も1時間くらいしかないので、かなり楽チン。


旅行中は日経平均が10,000円割れたり、ドルも90円割れたりと、

連日、日本経済は大変な事になっていたようですね。



そして私の同居人も・・・。



彼は旅行にはPC持参。

南の島の青い空の下青い海の見える部屋で、


せっせとFXやら現物やらの注文を出していました・・・。

(投資好きの彼にとっては究極の贅沢だったかも?)



女性投資家ランキング



私の方はというと、

旅行の間は増えているであろう含み損の事を思い出したくなかったので

あえて株価チェックはしませんでした。 

と言う事で現在の保有銘柄は以下の通り↓


現在の保有銘柄

スタジオアリス    100株   含み損9,600円
SBI HD         1株   含み損3,596円

現在の保有資産 
186,070円 (旅行前に比べて減っちゃいましたね)



グアム、近いし、海きれいだし、かなりおススメです☆

次回も旅行のお話を少ししたいと思います。

また読んでいただけると嬉しいです(^。^)

| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
釣り魚料理??
こんにちは。

今日は同居人が釣りに出かけ、一人お留守番の私です。

会社に行く時は全く起きれない私の同居人ですが、

釣りの時はどんなに朝早くても100パーセント起きれます(笑)


今までは、魚を釣ってきても私が魚素人なもので、

どんな風に料理していいか分からず自己流でさばいていました。

女性投資家ランキング

せっかく釣ってきた新鮮なお魚。一番美味しい方法で食べたいものです。

なので、昨年からお料理教室へ通っています。

今日は船釣りらしいので、大物釣って帰ってくるかもしれません。

ええと、お腹をひらいて・・・魚の向きはこうで・・・。

と、お料理教室の復習をしていると同居人からメールが。


「アオリイカ釣ったよ〜」


イカ!?お魚じゃないの??

イカのさばき方、習ってないんですけど・・・・。

同居人からイカ以外のものが釣れたという報告は、今のところありません。

今日の晩ごはんは、たくさんの種類のお魚の刺身を想像していましたが、

イカづくしに変更のようです。 まぁ、おいしそうだからいいけど。

これからネットでイカのさばき方検索します。

それにしても、お料理教室の意味って一体・・・・。




| 栄子 | 同居人 | comments(2) | - | pookmark |
同居家の電話番号
こんばんは。

世間もお休み、株式市場もお休み。

午前9時から午後3時まで、

何もしていないのが不思議な気持ちの月曜日です。

証券会社からの勧誘電話もないし、平和です。


同居家にかかってくるのは、ほとんどが証券会社か間違い電話。

うちの電話番号は数字の並びが会社っぽく、

そのせいか、かなりの頻度で間違い電話がかかってきます。

留守電には知らない人からのメッセージが残されていることも。


「商品お送りいただき有難うございました〜」とか、

「社長様によろしくお伝えくださいませ〜」とか、

「○○(←有名人)の家内ですが、この度は・・・・」とか。

さすがに最後のメッセージは、イタズラかと思いましたが、

内容を聞いてみると仕事の事で、本当っぽいような・・・。 分かんないけど。


うーん。

みなさん、一体どこの会社と間違えてかけてきているんだろう?

というか、留守電の内容からすると、かなり大きな会社とみえる。

しかも社長さんに近い番号でしょうか??

留守電なので会社名、言ってくれてないんですよね。


毎回同居人と2人で

????

と、首をかしげながら聞いています。


みなさん、電話番号は確かめてかけましょうね☆


女性投資家ランキング

| 栄子 | 同居人 | comments(0) | - | pookmark |
同居人のカバンの中身
こんばんは。

やっと同居人が単身赴任から帰ってきて、

平和な生活を送っている最近の私です。   同居人についてはコチラ→最近の同居人


投資好きの私の同居人は、

出勤前のわずかな時間でも気配値チェックを欠かしません。

家を出る時間ギリギリまでパソコンを見ているものだから、

朝はバタバタして会社へ行きます。

なのでお財布・カギ・時計など、忘れ物はしょっちゅう・・・。

しかし、そんな彼が一度も忘れた事のない物。

それは・・・



お弁当&水筒。



同居生活を始めてから一年ほど経ちますが、

この2つだけは一度も忘れた事がありません。

しかも、通勤カバンの中身は、ほぼお弁当と水筒のみ。

あとは証券会社の入金カードとか、

ずっと換金し忘れている配当の支払い証書とか、

会社に関係ないものばかり。


彼いわく、 「会社にはお弁当を食べに行っている」 らしいです。

そんなにお弁当だけが楽しみなんて、サラリーマンって大変だなぁ・・・。

お弁当のおかず、もう1品増やしてあげようかなぁ。

と、考えたりしている私です。


女性投資家ランキング

| 栄子 | 同居人 | comments(5) | - | pookmark |